1


近年、特定の食品が栄養価が高く健康的であるかどうかについて多くの意見があります。たとえば、赤身の肉を食べすぎると癌を引き起こし、全粒粉を多く食べると便秘を改善する可能性があります...どちらの食品が良い食品か悪い食品か?この質問について、決まった答えはありません。同じ食べ物、同じ特徴は、長所または短所と言えます。正しく食べることは健康に良いです;間違って食べることは裏目に出ることができます。大家樂

最初にいくつかの例を見てみましょう。たとえば、全粒穀物は、消化しにくく、食べすぎると鼓腸を引き起こすという否定的な見方があります。穀物は繊維が多く、ざらざらしていて、胃に害を及ぼします。逆に、消化が遅くて食べた後の体重が増えにくい、穀物の血糖値がゆっくり上がる、穀物の食物繊維が豊富で便秘を防ぐなど、肯定的な意見が多い。たとえば、赤肉、否定的な理論は、より多くの赤肉を食べると、心血管および脳血管疾患、腸癌のリスクが高まり、体内の炎症が促進されるというものです。赤肉はヘム鉄が豊富で鉄欠乏性貧血の予防に役立ちます。赤肉はタンパク質が豊富で筋肉の維持と体のたるみの回避に役立ちます。赤肉はBビタミンが豊富で栄養不足の予防に役立ちます。たとえば、豆の場合、豆は鼓腸しやすいという否定的な理論があります。大豆と黒豆には植物エストロゲンが含まれており、ホルモンバランスに影響を与える可能性があります。肯定的な議論は、豆は腸内細菌叢に有益なオリゴ糖が豊富であるということです。大豆と黒豆には大豆イソフラボンが含まれており、男性の前立腺癌のリスクを減らし、中高年の女性が骨粗鬆症を予防するのに役立ちます。たとえば、種子が小さい果物(桑の実、キウイ、ドラゴンフルーツなど)の場合、これらの果物は本質的に冷たく、食べると下痢を起こしやすく、食べると消化に影響を与えるという否定的な理論があります。肯定的な議論は、これらの果物は炎症を減らすのに役立つ抗酸化剤が豊富であるということです;これらの果物は腸の動きを促進し、便秘を防ぐのに役立ちます。

上記の例を読んだ後、読者はどう思いますか?食べ物はまだその食べ物であり、特徴や特徴は、あなたがそれをどのように見るかによって異なります。この観点から見ることは不利ですが、別の観点から見ることは強みです。さまざまな状況で、さまざまな人々が食事に含まれる食品の要件が異なります。

では、このような食べ物を食べるべきですか?最も重要なことは、3つの側面を把握することです。

まず、あなたの体調はどうですか、そしてそれがこれらの食品の特性と一致するかどうか。

下痢がある場合は、小さな種子のある果物を減らし、便秘の場合は、もっと食べます。

鉄欠乏性貧血の場合は、赤身の肉や内臓をもっと食べるほうがよいでしょう。貧血ではないが、高血圧や冠状動脈性心臓病がある場合は、食べる量を減らしてください。

血糖コントロールに問題がある場合は、消化の遅い全粒豆を食べることもできます。血糖値は正常であるが消化不良の場合は、全粒粉と豆の割合を減らし、白米と白粉の割合を増やし、比較的消化しやすいものを選ぶことができます。胚芽米やキビなどのさまざまな品種は、磨かれた白米よりも消化がそれほど難しくありません。

第二に、量は非常に重要です。何が多すぎるか少なすぎるかを理解すること。

毎食ご飯を食べるのは安全ですが、毎食5杯ご飯を食べることも健康に害がないという意味ではありません。すべての種類の食べ物は同じです。赤い肉をもっと食べるのが良くないと言っても、一口食べられないという意味ではありません。大きなステーキは確かに良くありませんが、健康な人は食事のガイドラインで推奨されている1日あたり平均40〜75グラムを食べます。これは癌を引き起こしたり冠状動脈性心臓病を促進したりしません。食べる量を減らすように医師のアドバイスがある場合は、下限をとるか、一口食べずに赤身の肉を鶏肉とアヒルに置き換えることができます。

食べる量によっては、果物を食べると下痢になりやすいと言われています。一度に1〜2匹の猫を食べると下痢を引き起こしますが、1〜2回噛むとそのような問題が発生するわけではありません。結局のところ、食べ物は毒ではありません。アレルギーがない限り、自分に合わない食べ物を味わうことができます。

第3に、調理方法。

「消化可能な」食品の場合、消化性を改善するためにいくつかの調理および加工手段を使用できます。

全粒粉や豆は厚くて硬いと言われているので、事前に浸し、水分量を増やし、圧力調理器を使い、ウォールブレーカーを使うことで、消化管への硬い繊維の刺激を減らすことができます。白米やもち米を使って味や消化性を向上させることもできます。大家樂

赤身の肉はこれ以上食べられないと言われています。数十グラムの肉が少なすぎる場合は、細かく刻んだり、細かく刻んだり、野菜と一緒に調理したりできます。たくさんの野菜に高食用繊維と高抗酸化物質を組み合わせ、少量の赤身の肉を混ぜると、あまり目立たないように見えます。心血管疾患や脳血管疾患を予防するには、大きな肉片を直接食べるよりも優れています。

一部の人々は、個々の食品に対して慢性的なアレルギーやその他の副作用を起こす可能性があることに注意することが重要です。現時点では、誰かがいいと言ったからといって、しぶしぶ食べなくてもいいので、とりあえず一口食べないで、半年ほど改善してからやり直してみてください。急性アレルギーがある場合は、避ける必要があります。

食事の観点から、いくつかの一般的なことわざは絶対的な真実と見なされるべきではないことがわかります。これらの声明を聞くときは、集中力を保ち、慎重に考えてください。この声明は私の状況と一致していますか?この食品の利点は私にとって意味がありますか?その欠点は私を傷つけますか?大家樂

正しく食べなさい、それは良い食べ物です。間違って食べると、健康のオーラに覆われていると言われている食べ物でさえ、私たちの健康に害を及ぼす可能性があります。